ドラフトダブルのドラフト結果

f:id:anemone_pokemon:20180721173335p:plain

弱いワケが

 ないのだ!

 

こんにちは

ドラフトで完全に嫁ポケを見捨てたアネモネです。

今回の部内戦ルールは全国ダブルのドラフト大会です。

開催は9月の最初のサークルだけど今のうちにドラフトやっておけというやつ。

このブログはあれですね、取ったポケモンの説明みたいな感じですね。

                                

 

 

一匹目

ジャラランガ

f:id:anemone_pokemon:20180607134709g:plain

なんかとれたんだけど

ダブルだとめちゃ強かったはず(希望)

ツイッターやサークルで「ジャラランガじゃんけん絶対ある」と

触れ込みまくっていたらなんとじゃんけんなしで入手できました。正気か?

使ったことないしまずダブルをやらないのでよくわからない(は?)

とりあえずジャラZ撃っとけみたいなやつ。

取れなかったらバンギかマンダでした。

その他触れ込みまくってた「ガルーラ、ランド、ガエン、マンダ」じゃんけんもなかった。わはは。レヒレとテテフとリザはあった

 

 

二匹目

ナットレイ

f:id:anemone_pokemon:20180607130829g:plain

こいつの名前の由来最近まで全然わからんかった。ウォルナット+アレイなんだね。

いつも敵にいたので自分のポケモンという実感がない。

ジャラの相方ではがねタイプがほしくて最初はテッカグヤにしようと思ってたんですけれど、始まる直前で「ナットのがよくね?」ってもう一人のボクに言われたんで、ナットレイです。ジャラの相方はもちろんクソキノコの胞子は防げるしはたきもある。強いね。

何が偉いっておそらく三順目で選ばれるだろう雨パ構築のためのナットレイを破壊したこと。

これにより雨パが多少崩れたはず(希望)

 持ち物でクッソ迷ってるよ。

 

三匹目

ポリゴン2

f:id:anemone_pokemon:20180608140519g:plain

いつも敵にいたので自分のポケモンという実感がない(二回目)

今からシングルにしない?ダメ?あそう

なんかもう強いのって思考でしかドラフト考えてなくて

んでもともとシングルしかやってないので選ばれたポリ2

みんな忘れてんのかもしくはダブルでは使えないのか。わからんけどじゃんけん無しで取れた。やったぜ。

グロスが一匹しかいないのがウレシイ・・・ウレシイ・・・

そういえばドラフトは初手グロス絶対だったけど取れたとして2順目にサンダーをとれる自信がなかったのでヒヨって選びませんでした。

 

 

四匹目

ボスゴドラ

f:id:anemone_pokemon:20180606170512g:plain

の中に、(メガ)石が、ある 拾いにいくぉ!

アッ この、「深い」ッッボボボボボボボボッ(スゴドラ)!ボゥホゥ!ブオオオオバオウッバ!
だずげで!流されっ、ちゃボボボボボ(スゴドラ)!たすけてしんちゃん!た す けドボボボボボボ(スゴドラ)!ボゥホ!
がざ゙ま゙ぐん゙!ま さ おボボ
ボボボボボボ(スゴドラ)たすけてねねちゃん!ンななこおねえさん!!

み さ え

ボボボボボボボボッボゥ!ボ(スゴドラ)!たすけてぇ!はまだッ死にたくないッ!
死にたくないボボボボッボーボッボッホ!ボッホ!

この…深いから、深いッ!トートロジー)ボボボボボボボボ(スゴドラ)

とりあえずメガ枠がほしかった

んだけどはがね二枚目はうーんって感じ。

炎厳しい。んでもって格闘も厳しい。

馬車に粉砕されかねないPTができてきた。やばい。

これイワZまであるわwってでんぱ君と話してたけどマジでありそう。

ちなみにこいつもじゃんけん無しでした。

 

 

五匹目

ヒートロトム

f:id:anemone_pokemon:20180608141342g:plain

「チンッ」って鳴る電子レンジを見たことがない。トースターならある。

炎枠がほしかったのでヒトム。5順目でいるのが奇跡だったと思う。

そんなにフェアリー怖いか?怖いな。そうだな。

炎電気で浮いてるのほんと偉い・・・偉くない?

かたやぶりぽけ鉄土竜以外に何いたっけって思ったけど思い出せないし居ないんだよ。

リフストもそうだけど、オバヒってなんでCダウン+命中不安定なの?理不尽じゃない?そんなことないね。ハイ。

というか馬車・・・

いやKP1のポケモンで悩んでるのどうなのって言われたら

それはそうって言うしかないんだけども。

じゃんけん無しで入手したのでまぁといった感じ。

んじゃあ次は格闘どうにか出来るポケモンがほしいからゴーストタイプ選ぶか!!

 

 

六匹目

サマヨール

f:id:anemone_pokemon:20180607130429g:plain

なにしにきたんだ。

ヨマワル系全員出場する今回のドラフト。

よりにもよって選んだのがこいつ。ヨノワールほしかった・・・

普通に強いしええやんええやんって思ってたんだけどさ、

問題点:きせきが被った

やべーよお前どうすんだよ・・・

ポリに飛んでくる格闘透かしたいのに選んだのがサマヨールって

何にすればよかったんだうね。ブルンゲルゴルーグシロデスナとかかね。

・・・サマヨールでいいわ

おみとおしで持ち物見れるのは結構アドだと思ってるよ。うん。

当然のようにじゃんけん無し。

 

 

                             

総評とほかの人のパーティについて

シングルバトルがしたーい!!!

ジャラ始動一択なので対策されたら死ぬ。ねこだましやめてね!!

ほんとはグロスサンダーラティアスバクフーンとかがよかった()

ジャラの特性クソキノコ対策するか滅び対策するかでだいぶ迷ってる。

間をとってぼうだんにしようそうしよう。

いかくポケモンを取らなかった理由としては負けん気勝ち気がまぁまぁ多かったせいですかね。どっちかっていうと完全に忘れてた。

結局すべての選択でじゃんけん無しで取れたのは平和的でとてもうれしかったです。

ビビヨォンwいないのもうれしポイント。

どうせもちパンのゲンガー滅ゲンなので対策しておこうね。あとcellさんのPTもやべぇなといった感じ。止められるか怪しい。無理じゃね?

ほかにもリザバナゲッコドサイとか晴れパ完成させてる人とか結構ちゃんと取れてる人が多くてすごいなって感じでした(小並感)

というかなんでシングルの時より人数増えてるんだ?ほんとにダブル人口少ないのか?

まぁみんなドラフトダブル頑張ろうね!!

 

 

 

追記

部内戦当日3DSを忘れました

あほくさ