部内戦ドラフトシングル 結果と使ったポケモン

1-3!!!!終わり!!!!

もう帰っていいよ

 

こんにちはアネモネです

はいシングルドラフトお疲れさまでした。

クッソ人いたね(49人申請43人参加)

 

今回は普通に負けたのでその構築を晒しあげていきたいと思います。

先に言っちゃうとグランブル使うべきだった。

順番はとった順。何と被り0だった。

 

 

 

 

 対戦相手様(敬称略)

プリン

マンムーカプ・レヒレウインディデンリュウムウマキテルグマ

 

もっくん

バンギラステッカグヤアシレーヌドサイドン、ナッシー、エレザード

 

Diavy

クチートブラッキー、フワライド、オンバーンピカチュウシャワーズ

 

トキワ

Aキュウコンオニシズクモ、タイプ:ヌル、エンニュートムシャーナドダイトス

 

 

使用構築

ボーマンダ

ボーマンダ@メガ石

特性:いかく→スカイスキン

しんちょうHDベースSちょい振り

おんがえし/りゅうのまい/はねやすめ/みがわり

 

でんぱ君から借りました。彼には特殊マンダを貸していた。

氷タイプそんないないしタイプ不一致の氷技なら舞って羽してれば勝てるやん!」とか言ってたら氷タイプのポケモン使いに2回当たって終了した。悲しいなぁ。

こんなはずじゃなかったんだ・・・
ぶっちゃけ普通のマンダ使うよりはこっちのほうが良いかなって思った。舞いやすいし。結局相手運が悪かったのと僕がへたくそだったのでとであまり使ってやれなかった。ごめん。

 

エアームド

エアームド@ゴツメ

特性:がんじょう

ずぶといHB余りd

ドリルくちばし/はねやすめ/どくどく/てっぺき

 

いつもの おまたせ 親の顔より見たムドー (赤字大文字)

 だいぶ前から使ってるやつ。めっちゃ選出した。

信用度高すぎるっていうかガチの物理受けこいつしかいないし・・・

物理受けとしては完璧な立ち回りを見せてくれましたが2戦急所に当たって落ちていったのであまりいいところは見せられなかったかなぁと。

まじめに飛行Z考えたけどさすがに無理やんなって思った。

あとマンダとか後述のブーバーンとかのこともあってステロ吹き飛ばしのほう使おうとしたけどレベルが1だった。ぶっちゃけ使ってたら死んでた気がする。使ってなくても死んだけど。

 

ヌメルゴン

ヌメルゴン@チョッキ

特性:そうしょく

ひかえめHCあまりd

かえんほうしゃ/10万ボルト/ヘドロウェーブ/れいとうビーム

 

うーん硬い!(適当)

最近使ってるえらい子ちゃん。マジで硬い。そうしょくによって草タイプを寄せ付けない。粉も殺す。使いどころ0だったけど。妙に信用してるし特殊受けなのでつかったけど氷タイプいすぎてワロタだったしなんならクチートもいたので終わった。なんやねんこのブロック・・・

オンバーン君のドラゴンZ耐えたのはさすがに笑ったけどオンバーン君がかわいそうになった。ドラゴン技がない?使いどころがないです。

 

ブーバーン

ブーバーン@ホノオZ

特性:ほのおのからだ

ひかえめCSあまりh

だいもんじ/ソーラービーム/サイコキネシス/にほんばれ

 

お前はリザードンお前はリザードンお前はリザードン(にほんばれZ を押しながら)

「もともとS83あるしムドーの炎受けとして出して交換のタイミングで晴れZ打ったら強くないか?」といったコンセプトのもと生み出されたされたポケモン

なんか今回全試合選出したらしいですよ。

試運転でこいつが3タテしたのが悪い。信用可能ポケモンになった。

サイキネのところ本当は気合いボールだったんだけど「バンギなんかあたんねぇよ」つって対策の薄かった毒タイプ&炎草の通りが悪いポケモンをどうにかしてくれるサイキネを入れたらバンギに当たって終わった。なんで?

あまりにも辛すぎる。

一点読みボールよりサイキネだろ常考は通じねぇ。これがドラフトだ。

すまねえと思ってるけど君使えなくはないねって感じたのでたまに使うかも。

だったらドラン使うけど。

もちろん特性の使いどころはなかった。

 

グランブル

グランブル@こだわり鉢巻

特性:いかく

いじっぱりHAあまりd

じゃれつく/かみなりのキバ/こおりのキバ/じしん

 

すまん。マジですまん。選出率0%。

こいつ出してたら勝ってたかもしれねぇって試合がすげぇあった。バンギに何で出さんかったんやろな。勝てねぇからだよ。

言い訳させてほしいんだけどこいつ生まれたときたまたまSが0だったんですよ。まぁいっか!(ココアちゃん)のノリで持ってきたんだけどまぁ精神的に良くないね。S0って。トリルパでもないのにどこで妥協してんだよって感じだし、H振ってるんだから多少のダメージはしょうがないの精神で戦ってくれ・・・これだから高耐久回復術大好きマンは・・・

なんか悔しいしこいつ使いたいしもっかいやらん?やろうぜ?やろうよ・・・

 

ヤミカラス

ヤミカラス@輝石

特性:いたずらごころ

しんちょうHぶっぱあまりbとd

イカサマ/はねやすめ/でんじは/ちょうはつ

 

一番使えて一番使えなかったポケモン

初手で電磁波撒いてじゃあな!行けマンダ!ってコンセプトなのはいいけど電磁波当たんねぇし当たっても麻痺らないしどうなってんだ世界。羽一回も使わなかったし追い風だったなぁだし襷だったなぁと後悔。

コンセプトは悪くないしうまくいけばほかのポケモンとも相性が良かったはずなので悔しいの一言。「まぁ耐えるやろ→耐えない」が2回くらい発生して終わりました。

 

 

総評

 僕のプレイングと相手が悪い。マンダピンポかよ。

 

 

次の部内戦は合計種族値499未満使用率50位以上禁止です。頑張ろうね