例のシチューの話

こんにちは。

久しぶりに38度の熱を出したアネモネです。蜂蜜レモン本当に美味しくないですね。

 

さて、先日ついに例のシチューを食べることに成功いたしました。

先に言いますが、シチューは5本の指に入るくらい好きな料理です。そこは忘れないでください。

またこの記事は僕個人の勝手な意見です。

他者の主義主張を貶すつもりは一切ありません。

真に受けたら死にます(大袈裟)

 

事の発端はこれ

発言が過激ですね。

初っ端から上記の「貶すつもりは無い」を破壊した気がしますがそんなことは無いです。

当然ながらこの発言、ご飯にシチューをかけるタイプの方々の反発を受けました。

 

僕も「さすがに言いすぎたかな...」と思ったので、「チョコミント食ってる人間の数百倍程度にヤバい」に変えようと思ったのですがどう考えても無理だったので訂正はしませんでした(正直者)

シチュー食べた後にご飯食べるじゃダメなの?ダメ?あ、そう。

 

なぜ僕がここまでシチューonライスを嫌うかというと、ぐちゃぐちゃにした食べ物が食べられないのが原因ですね。

お粥やお茶漬け、ドリアなどと言ったものが本当に無理です。

普通のご飯は大好きです。それはそう。

お茶も好きですし、グラタンも好きです。

つまりそういう事。

 

じゃあインフルエンザなんかの病気になった時何を食べているんだって話になるんですけど、いつもうどん食べてますね。今日も食べました。

 

で、シチューはもともとシチューとして食べていたので、ご飯にかけたらぐちゃぐちゃになっちゃうだろ!やめろ!って感じだったので上のツイートをするに至りました。パンに付ける方がよっぽど美味いだろと。

 

しばらくの間シチュごは勢に僕は襲われていたのですが、10月、進展がありました。

f:id:anemone_pokemon:20181129224954j:image

自滅です。間抜けですね。

 

「まぁいつか食べるさ」なんて思っていたらこの間の交流会でさらなる進展が。

 

サークルの先輩にこんなものを貰いました。(ありがとうございます)

ハウス食品様の「シチューonライス チキンフリカッセ風ソース」ですって。ハハァ...

鶏肉によく合う!じゃないよ。元々シチューに鶏肉は合うでしょ。

 

なんでもご飯にかける用に作られたシチューだそうです。じゃあ元々そこまで合わないんじゃないか...などというツッコミはダメだそうです。

 

貰い物なので、まぁ絶対食べなくてはいけないわけで、1ヶ月近く粘りました(は?)

 

で先日、家で何食べるかぁとなり、親に「これあるじゃん!」と言われたので食べる事に。

僕が作ろうとしたら「家が燃える」と言われてしまったので、作ってもらいました。

 

f:id:anemone_pokemon:20181129230929j:image

シチューにターメリックライスの色が映えてて美味しそうですね。はい。

 

まぁ、ここまできたら食わなきゃいけないんで食べました。

 

食べきった感想としては「食べられなくもない」ですね。チキンが大きくて美味しかったです。

 

 

...でもやっぱ合わねぇよこれ。

カレーライスの方がよっぽど美味いよ。なんでカレーとシチューが同じものだって思っちゃうんだろうね。違うよね。

 

今回実際にシチューonライスを食べてわかった事は「シチューはパン付けた方が美味い」と「チョコミントの方が不味い」、そして「カレーライス is GOD」でした。

 

ご馳走様でした。