ドラフトダブルのドラフト結果2019

f:id:anemone_pokemon:20180721173335p:plain

弱いワケが・・・あれ?

 

こんにちは

もちパンの代打ちもやってたのでじゃんけん勝率1-4くらいのアネモネです。

今年もやってきましたドラフトダブル。

この記事はとった経緯とかそんなことについて書いていく記事です。

考察は気分が乗ったら書くんじゃないですか?8月とかに。

去年の記事はこっち。

anemone-pokemon.hatenablog.com

去年の僕なんかウザくない? 

                          

 

 

全員のドラフト結果

f:id:anemone_pokemon:20190720182736p:plain

 

わかりやすいGIF画像はこっち。仕事が早い。

hayfever110107.hatenablog.com

 

 

目次

 

 

1匹目

 ヤレユータン×→ジャラランガ

f:id:anemone_pokemon:20190720183547g:plain

またですか(笑)

なんと2年連続。嫁ポケかな?

このルールフェアリー2枚とか防音とかとるのが割と厳しいルールだと思ってるのでジャラランガは強いよなぁって感じ。なにより相手にジャラランガがいない精神の安定度がすごい。
なのにジャン負けしてあまりでとれるってお前・・・

本当はヤレユータンとってパルシェンとって10回殴れ!wって言いたかったんだけどなぁ・・・

 

 

2匹目

ズルズキン

f:id:anemone_pokemon:20180608142029g:plain

いかく+猫ができるえらい子が欲しかったのでズルズキンを選択。このルールじゃガエンもズキンもカポエラーもあんま変わらんらしい。

Sがちょっと足りないのがネックだけどまぁええやろ。BもDもそこそこあるし。

バークアウト隠し持ってやるからな~覚悟しろ~?

そしてズルズキンをじゃんけんなしでとった瞬間に気づいてしまう・・・

「フェアリー弱点16倍じゃね(?)」と・・・

 

 

3匹目

ファイヤー

f:id:anemone_pokemon:20180607141614g:plain

フェアリー半減したい!!

うおおおお!ファイヤーだ!!すげぇ!!なにすんのかわかんねぇ!!

マジでどうしよう。一番何も思いつかない。

追い風してろって言われたらそれはそうなんだけども。

割とファイアローでよかった。これはマジ。

 

 

4匹目

ボスゴドラ

f:id:anemone_pokemon:20180606170512g:plain

メガ欲しいなぁ。

鋼か岩タイプ欲しいなぁ。

耐久があって攻撃力もそこそこあるといいなぁ。

上3匹と補完組みたいなぁ。

本当に取るべきはトリデプスでした。(ワイドガードを覚えるため)

ところで去年もいたよね?ぼーちゃんのマネしてたの覚えてるよ。

しかも同じ4番目にとってるんだけど。

 

 

5匹目

ムクホーク×→ウォーグル

f:id:anemone_pokemon:20180606172117g:plain

ムクホークとれなくて焦ってトチった結果がこれ。

えぇっ!?ファイヤーがいるのにウォーグルまで!?

欲張りすぎじゃないですかね。

役割被ってない?Sがウォーグルのほうが低い?ダメじゃん。

なんかこっちは吹き飛ばせるので強いかもしんないね。そうだね。

あと特性が二つ優秀。

 

 

6匹目

アマージョ

 f:id:anemone_pokemon:20180608151148g:plain

 避雷針欲しかったけどいなかったのでフェイントもってたりとか特性が偉いアマージョにしました。

ウルトラルールで使ってるので強いのがよくわかる子。ダブルも変わんねぇよということでたぶん強いんじゃないかな。

 電気半減できるけど耐久はまぁ・・・

トロピカルキックとかもあるから攻撃面での活躍は文句なさそう。

 

 

総評

f:id:anemone_pokemon:20190720230456p:plain

パーティバランスはいいはずなんだよなぁ(そうか?)

氷と飛行弱点が多いからどうやってボスゴで守ってジャラで殴っていくかがキモになのるかなぁってかんじですね。

逆にいうとジャラボスゴつぶされるとだいぶ厳しいねってなるのでみんなやめてね。

去年も言ってたなこれ。相変わらずぼうじんかぼうだんで迷ってるし。

 

今回は全体的に文章短めですけどこれで終わります。課題をやってないので。

部内戦は9/27だよ!忘れないようにね!