2018-01-01から1年間の記事一覧

スマブラSPECIALのアドベンチャーモードの話

こんにちは 色テテフを受け取りたいのにその前にシェイミとゼラオラが控えているせいで全然受け取れないアネモネです。 今回はタイトル通り、スマブラSPのアドベンチャーモード(スピリッツモード)の話なのでポケモンのことについてほとんど触れませんので…

例のシチューの話

こんにちは。 久しぶりに38度の熱を出したアネモネです。蜂蜜レモン本当に美味しくないですね。 さて、先日ついに例のシチューを食べることに成功いたしました。 先に言いますが、シチューは5本の指に入るくらい好きな料理です。そこは忘れないでください。 …

何も考えていなかったAeroBlastCup

こんにちは。 最近PokémonGOしかやっていなかったアネモネです。 今回は9/30に開かれた僕の所属する東京工科大学ポケモンサークル「てうぽけ」が主催するAeroBlastCup(ABCと略します)にてベスト8までいったのでその構築とオフの感想を書きたいと思います…

ドラフトダブルのドラフト結果

弱いワケが ないのだ! こんにちは ドラフトで完全に嫁ポケを見捨てたアネモネです。 今回の部内戦ルールは全国ダブルのドラフト大会です。 開催は9月の最初のサークルだけど今のうちにドラフトやっておけというやつ。 このブログはあれですね、取ったポケ…

特に何も考えていない6月15日部内戦考察

こんにちは。 部内戦のルール上、ドラピオンが使えず発狂したアネモネです 今回は6月15日に行われる部内戦の考察をしたいと思います。 ルール 使われそうなポケモン 比較的アタッカーのぽこ 耐久力あるポキモォン(ネイティヴ) すばやさのやべーやつ(S順) …